Microsoft Sidewinder X8 が寿命かもしれない

主にゲームで使用しているデスクトップのWindows機で使用しているマウス「Microsoft SideWinder X8」の寿命が近いのかもしれない。

このマウスは2009年に発売されたMicrosoft製の無線のゲーミングマウスで、発売当時に購入してからずっと使っているので4年以上は使用している事になる。(個人的にはなかなか長持ちしていると思う。)

このマウスはレシーバーにマグネット式の充電端子ケーブルが付いており、充電しながら操作出来るというなかなか便利な製品なのだけれど、この充電端子がうまく繋がらない(接続しても充電されない)事が頻繁に起こるようになってきた。

最近はPCでゲームを全然プレイしていないのでデスクトップを滅多に起動していない。
その為デスクトップを起動する度にマウスがバッテリー切れになってしまっており、余計にデスクトップを起動するのを面倒にしている。
毎日のように起動していた時は当然充電切れになる事は無かったので、デスクトップを起動していないのも原因である気はする…

で、そろそろマウスを新しい物に交換するかなと思い、新しいSideWinderマウスは出ているのだろうかと思い調べてみると、X8を最後に新しいSideWinderマウスは出ていないようだ。(X3などの廉価版を除く)
2007年にSideWinderブランドが復活した際に発売されたSindeWinderマウスの変なサイドボタンに一目惚れして以来、キーボード、マウス共にSideWinderを購入していたのだが薄々感じてはいたが人気無かったのだろうか…キーボードはともかくマウスはすごく使い良いのだけれど。

このままX8にムチを打って使っていくのか、再びX8を購入するかは迷うところだが、このタイミングで新しいSideWinderが発表されたりしないかなと念を送ってみる。

IMG 20140211 105845

下部のLEDがモノアイのように見え愛嬌のあるX8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA