Vivotab Note 8 を注文した。

asus-vivotab-note-8

昨年後半あたりから BayTrail-T の Atom を使用した Windows8.1 のタブレットが各社から発売しており、どれか一台欲しいなと考えていた。
本命は1月下旬に海外で発売される? Thinkpad8 かなと考えていたのだが、なかなか情報が出てこないので VenuePro か iconia W4 のどちらかでいいかと迷いが生じたところで Vivotab が発売された事を知った。当初は2014年のQ2あたりに出ると言われていたと思うのだが、日本だけ先行発売されたらしい。
標準でスタイラスが付いてくる事もあり、Thinkpad8 は諦めて Vivotab Note 8 を注文してみた。
ただし、発売日は1月24日だったのだが、発売している事に気がついたのが1月25日だった為、すでに在庫は無くメーカー取り寄せになってしまったのが悔しい。いつ頃届くだろう。。。
Thinkpad8 の動向によっては、キャンセルにて Thinkpad8 に乗り換える可能性もあるので、出来るだけ早く発送して欲しいところ。


追記:
Thinkpad 8 が発表されたものの、値段が予想額より高く、費用対効果的にどうなのかなーという感じがするので、Vivotab の入荷を待つことに決定した。(今のところ入荷は月末位になるようだ。)

更に追記:
2月11日にようやく出荷のメールが届いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA