ThinkPad X13 Gen 1 追記

昨日は気づかなかったが、明るい場所でよく見てみると、画面のベゼルの端がささくれ?のようになっていることに気が付いた。

ドット欠けしていると思われる場所のすぐ近くなので、恐らく全オーナーが落としたかモノをぶつけている可能性あり。

そこまで気になる点ではないけれど、一度気になったら無限に気になる性分なので、交換用の部品を探したのだけれど、アマゾンやヤフオクでは見つからなかった。

Lenovoのサイトを見てみると、製品に使われているパーツが分かるようになっていることに気が付いた(これは初めて知ったが凄い!)。

早速ベゼル部分の部品番号をチェック。(5つほど出てきたがとりあえず日本語になっているやつを確認した)
そして部品番号でググると案の定アリエクスプレスのページがヒットしたので、そのまま注文しておいた。
アリエクスプレスが使ったことがないので、ちゃんと届くのか不安だけれど、ベゼルだけなので、ダメならダメでいいかなという感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA