The Elder Scrolls V: Skyrim

久々に長時間プレイしたので画像多め。

引き続き南西の遺跡を探索。
今作の遺跡は大規模かつ複雑な構造をしているものがあるので、廃墟好きにはたまらないかも。

飛び込み台。

飛び降りると吟遊詩人の幽霊が現れたものの会話が出来なかったので放置。

南西の探索も飽きてきたので一旦ホワイトワンに立ち寄ると、ホワイトランをドラゴンが襲撃していた。
もちろんドラゴンは憲兵に難なく処理されて骨の固まりに。

ホワイトランの住人大集合。

その後、魔法大学に戻ってみるとここもドラゴンに襲撃されていた。
最近はレベルが上がってきたせいか、ドラゴンの種類が以前と変わっている気がする。

一人旅(精霊は一緒だけど)も飽きてきたので、コンパニオンを雇ってみた。
以前お供にしていたリディアさんは気づいたらいなくなっていた。(行方不明)
探しても見つからないので 死んだのだろうという事にした。

とりあえずソリチュードで500ゴールドで雇った新たなコンパニオンのベルランドさん。
戦闘中に糞の役にも立たない駄犬を召喚してくれる頭の薄いオッサン。

あまりに役に立たないので何度か殺そうかと思ったものの、気づいたらいなくなっていたので、また別のコンパニオンを探すことに。

ドーンスターのクエストをクリアすることでコンパニオンに出来るエランドゥルさん。
魔法使いなので遠距離から魔法で援護してくれるので、なかなか役に立つダークエルフ。
なぜか鎧を渡しても着てくれないので、しばらくの間鉄仮面と腰巻で付いてきて貰いました。

その後、ホワイトランの自宅で睡眠を取り目覚めると、なぜかリディアさんが一人で酒を飲んでいた。

クエストはメリディアのクエストを消化。

ストームクロークのクエストを消化。
ストームクロークのクエストは多人数戦になることが多いので面白い。

ストームクロークのクエストを進めると、帝国側についたホワイトランに攻めこむクエストが発生。

本日の戦利品その1。

本日の戦利品その2。

本日の戦利品その3。

コメント

タイトルとURLをコピーしました