Battlefield 4

キャンペーンをクリア。

ナンバリングではBF3から導入されたキャンペーンモード。
BF3の時はあまりに面白くない出来だったので最後までプレイせずに序盤で放置してしまっていたが、BF4のキャンペーンはそこそこ面白くプレイできた。

ストーリーはC級アクション映画。(正義の米vs悪の中&露)
やたらと高所から落ちる主人公はナノスーツを着用しているのではないかと錯覚するほどの生存率。
ビルから落ちたり車で海にダイブしたり、ダムの崩落に巻き込まれても全然平気。 

ビークルを操縦するシーンがあまり出てこない(航空機は一切なし)。
空母での戦闘がやたらと多い。空母戦はCrysisの空母ステージを延々としているような錯覚を覚えた。(エイリアンは当然いない)

MAPの所々に武器を交換・弾薬の補充が出来るBOXが設置されている為、弾薬を気にすること無くランボープレイに興じられたが、さすがに緊張感なさすぎな気もした。
ライフの自動回復も異常に早い。

NPCのオツムの具合はあまり良くなく、こちらの前を素通りした後に、はっと気がついて振り返り攻撃を仕掛けてくるというお転婆ぶりを披露してくれる事多々。(自分の環境だけ?) 

ラストで選択肢はとりあえずアイリッシュを選択し、彼には犠牲になって貰った。

つまらなくはないのだけれど、リプレイする気はしない。
が、P90をアンロックするにはリプレイしないといけないのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました