DayZ

少し前にスタンドアロン版のAlpha版が販売開始されていたDayZ。
どうやら評判が良くないようなのだけれど、暇つぶしに購入してみた。

DayZ-2013-12-31-19-32-00-63

プレイ開始すると市街地にスポーン。
操作方法を思い出しながら建物内で服やスコップを入手。
MAP自体は基本的にMOD版と同じっぽい?ので、記憶を頼りに病院にたどり着き建物内を物色していると、いきなり素手のPCに襲われた。どうやら殺る気満々なようなのでスコップで殴る。

DayZ-2013-12-31-19-32-43-05

しばらく殴りあっていると襲い掛かってきたPCは動かなくなった。
ラグが酷いのか全然攻撃が当たっているのか分からない。
この戦闘で結構な量の出血をしてしまったらしく視界がモノトーンになる。

DayZ-2013-12-31-19-40-37-04

病院を後にし、市街地に入っていくとようやくゾンビを発見。スコップで脳天をかち割る。
MOD版と違い、現状のSA版ではゾンビがあまり存在しないようだ。市街地でさえ数体しかゾンビを見かけることがない。
おまけに銃が全然MAPに落ちておらず、今回のプレーでは銃を手に入れることなく出血による気絶でプレーが終了してしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA