iPEGA Bluetooth gamepad

2013-08-24-20.51.01

iPEGA Bluetooth gamepad というゲームパッドを購入した。
AndroidやiOSのスマートフォンをパッドの上部挟み込むことでポータブルゲーム機のようにする事が出来るそうだ。

Galaxys4(SC04E)で試しにGTAVCを起動してみたところ、ペアリングは出来るものの、キーマップが上手くいかず使い物にならなかった。
次に、Nexus7(2013)でペアリングしてみると、キーマップも正常に反映され問題なくコントローラとして使用することが出来た。
GTAVCでの利用の場合、コントローラのボタンが不足している為、武器の切り替え等一部の操作は画面をタッチする必要があるもの、快適にプレイすることが出来ている。

Screenshot_2013-08-24-20-47-59

Nexus7(2013)でGTAVCを動かした場合、画面設定を最高まで上げても快適に動作した。
GTAVCも既に10年近く前の作品になるのだな。暇な時間を見つけてプレイしていきたい。
GTASAもAndroid版を出してくれると嬉しいのだけれど難しいのだろうか。

iPEGA Bluetooth gamepad」への2件のフィードバック

  1. Galaxy SC-04Eだとこのゲームパッド使えませんでしたね。
    何か設定が必要なのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA