enchantMOON

すっかり忘れていた頃にenchantMOONが届いた。

予約をしてから3ヶ月。発売してから1ヶ月後の到着だ。

方々で悪評を目にする機会の多い端末だけれど、ここはひとつ人柱になってみる。

IMG_20130807_221930

立派な箱。

IMG_20130807_222046

立派な箱。

IMG_20130807_222420

内容物。 端末+USBケーブル+充電ケーブル+ペン+ストラップ+マニュアルなど。

IMG_20130807_222507

ペン。enchantMOONはこのペンが無いと入力が出来ないのだけれど、ペンは本体に格納することが出来ない。

IMG_20130807_222545

どこかで見たことのある形のケーブル。

IMG_20130807_222604

ストラップ。多分使わない。

ハードのスペックについては、事前に公式に告知されていた様に初代iPad程度のものなので処理が遅いのは仕方ないとして、たまにテキストを描いている途中に動作しなくなったり、内部エラーを吐きまくるといったソフト面の不具合が目立つのはどうなんだろうという感じ。

note

30分程練習をして↑くらいは書けるようになった。(不満点を書き出してみた。)

とりあえずまだ比較的頻繁にアップデートが入っているので、少しずつでも動作が安定していってくれればお金を出した甲斐があるんではないだろうかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA