バカゲー終わり。
唐突に開かれたスターゲート。
(デモシーンをスキップしてしまったせいで全く話が見えない。)
ゲートの先で、某シリアスなサムおじさんが如くワラワラ湧いてくるネオンゾンビを倒していく。
一番奥で手裏剣のような物をゲット。
スゲーパワーがあるようだ。
パワーを使いこなす為にとりあえず筋トレ。サイボーグが筋トレ。
筋トレで武器も使えるようになったし、8ビットのベッドシーンも満喫したところで、いきなり敵の本拠地へワープ。
ゾ○ド。
ゾ○ドに乗って敵基地を壊滅させる。
敵が発射しているミサイル花火もついでに撃ち落とす。
最深部に到達したところでデモシーンが始まったものの長くて観るのが面倒臭くなってきたのでカットしたらいきなスタッフロールが流れ始めた。
どうやらこれでクリアのようだ。
ブラックユーモアに溢れた内容やレトロゲーちっくなチープな内容が売りのDLCであるが、実際プレイしてみると、赤く霧がかって見辛いマップと敵がなかなか倒れないイマイチ爽快感に欠ける戦闘に微妙にイライラしながらプレイを続け、さっさと終わらないかなーと思ったところで本当に終わってしまうというDLCであるが為の短さが、ゲーム自体の印象を薄くしてしまっている。つまらなくは無いが別に面白くも無い。ぱっと見濃いゲームなのに内容は薄い(僕が実績等の敷かれたやりこみ要素に興味が無いせいだろうか)。きっと来週には存在を忘れているだろう。そもそも発売当時も全然話題を聞かなかったのだから。