Dark Souls: Prepare to Die Edition

Dark Souls PC版。

センの古城。
面倒臭いので探索は後回しでサクサクっと登っていく。センの古城の下層はえげつないので嫌いなのだ。
重要な装備がいくつか入手できた筈だけど、後ほど回収に来ればいいか。

最上層まで登ってアイアンゴーレムと戦う前に爆弾を投げてるゴーレムを撃破。こいつを倒しておかないとアイアンゴーレム戦が面倒臭い。
岩を落としているゴーレムも毒矢で倒してみたものの篝火で休んだらリスポンした。

アイアンゴーレム戦。
あらかじめNPCのタルカスを召喚しておいたので、タルカスがゴーレムに掴まれている間に攻撃を与えていく鬼畜戦法で難なく撃破。

アイアンゴーレム跡地の謎の輪っか。

輪っかを調べると、白いデーモンが襲来。デーモンに掴まれたまま空高くへ。

デーモンに掴まれたまま、崖の上の城壁を越えるとそこは別世界。次の舞台のアノール・ロンド。

とりあえずミミックさんに挨拶。空中回し蹴りがイカス。

エレベーターを降りるといきなりガーゴイル戦。
単体なので倒すのは容易。2本目の斧をゲット。

梁の上。
敵が複数体いるのだけれど、接近戦は落ちそうで嫌だったので毒矢で攻撃。
一度毒にすると死ぬまで毒に苦しみ続けたあげく梁から敵が落下していくので非常に楽だった。

通路を移動させアノール・ロンド正門への道を繋げたところで、ガーゴイル二体目とのバトル。
こいつは雷を吐いてくるものの、動き自体は今までのガーゴイルと同じなので、簡単に撃破。

報酬ウマー。

このあとアノール・ロンドに入ろうとしたらお尻に馬鹿でかい矢を打ち込まれて落下死したので、今日はここまで。

それにしても白サインが全然見当たらなくて寂しい。。。侵入者も来ない。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。