BlackBerry Bold 9900

BlackBerry Bold 9900 を注文しておいた。

届く時期がいつになるのかはっきりとしないけど、とりあえず楽しみ待っておこう。
現状ではj付きのROMが無く日本語入力が出来ない為、ROMが出るまでは実用は出来ない。j付きROMが早く出てくれればいいけど。

また、BB9900を注文したことで、Palm Pre3は見送る形となると思う。

次に買う端末は秋頃に出る予定のNexus Primeかな。。。。

BlackBerry Bold 9900」への12件のフィードバック

  1. すいません、教えてほしいのですが。このモデルを持っているのですが日本語入力が出来ません。このROMが出来ればと言うことですが、このROMのセットはどのようにするのでしょうか?(外部PCからダウンロードすれば出来るようになるのでしょうか?)
    教えて頂けませんか、よろしくお願いします。

  2. どーもです。

    ROMの焼くための手順としては、
    1)「BlackBerry Desktop Software」をPCにインストール
    2)j付きのROMをダウンロード
    3)ROMをPCにインストール
    4)PCとBBをUSBで繋いでROMを焼く
    という感じです。

    ROMの焼き方については、以前ちょっとメモしたことがあって、
    https://warae.net/mobile/rim-os/2910.html
    これを見てもらうと大体の流れが分かるんじゃないかなと思います。

  3. 早々のご伝授ありがとうございます。
    こういうやりとりは初めてのもので、感動しています。
    教えて頂いた内容をやってみます、あまりPCの取り扱いは苦手(年なので)で
    怖いのですが、何かありましたら相談させてください。
    取り急ぎお礼まで、本当にありがとうございました。

  4. 教えて頂いた通りうまくいきました。
    本当に助かりました、今後ともよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

  5. 上手くいって良かったです。

    日本ではBlackBerryユーザが少ない為、日本語での情報が得づらいですよね。

    日本のサイトでは↓こちらのサイトが最新情報を掲載してくださっているので、定期的にチェックすると良いかもしれません。
    http://bbfansite.com/wp/

  6. 先日は色々教えて頂きありがとうございました。
    年末押し迫りすいません、また教えてほしいのですが、今使用しているのですが
    今日突然画面にJVM ERROR S45 とRESETの表示が出てきて、RESETを何度もするので
    すが、また同じエラーメッセージが出てきます。バッテリーを外しても同じ表記が出てきて
    通常の状態の戻らず使えません。
    どのような状態になっているのでしょうか?どのようにすれば、元に戻るのでしょうか。
    教えて頂けないでしょうか。

    いつもお願いばかりですいません。
    よろしくお願いします。

  7. JVM ERROR 545 でしょうか。
    僕はこのエラーを実際に見たことがないので、正確な事は言えないのですが、
    JVM(Java仮想マシン)がエラーを吐いているようですね。
    JVM関連のファイルの欠損または互換性の無いファイルがインストールされた可能性が考えられるようです。

    このエラーが表示されるようになる直前になにかアプリをインストールされているのであれば、それを削除することで改善するかもしれません。

    JVM ERROR 545 で検索をかけていくつか参考になりそうなサイトを見つけましたので、以下にそのURLを記載します。

    ■参考サイト1
    http://bbfansite.com/wp/?p=14617

    ■参考サイト2
    http://docs.blackberry.com/ja-jp/smartphone_users/deliverables/36464/TS_JVM_errors_70_1688636_11.jsp

    ■参考サイト3
    http://docs.blackberry.com/en/smartphone_users/deliverables/35276/

    ■参考サイト4
    http://docs.blackberry.com/ja-jp/smartphone_users/deliverables/32168/Reload_BBDtSW_using_BBDeviceMngr_61_1525826_11.jsp

  8. いつも困った時ばかりですいません、助かりました。
    もう一度インストールすることで治りました。
    本当にありがとうございました、良いお年をお迎えください。

  9. 直ってよかったです。
    良いお年を。

  10. すいません、来年もよろしくお願いしますとご連絡しておきながら
    またひとつ教えて頂きたことが年末に発生しました。(年明けまで待とうかとも思いましたが気持ちが悪いのでお許しください。)

    先日の問題が直ったあと、BB本体が通常の待ち状態でちょくちょく
    リセット状態?画面が消えまたSWオンした時にスタート状態になります。
    (中身は変わりませんが)メールを打っている時に急にこの状態になったりし
    途中で作業が中断され、またスタート画面が出てくるのを待たないといけません。
    以前は全くこんなことは起こらなかったのですが、今回のリセット後発生しています。
    何か問題があるのでしょうか?それともBB自体起こるのが普通なのでしょうか。
    すいません、まだ御休みでなければ教えてください。

  11. 操作中にリブート(再起動)するという事でしょうか?

    僕のBB9900もたまに操作中に画面が消えたりする事がありますが、原因は分かってません。

    ROMの不具合という可能性も考えられますので、別のj付きROMを焼くと改善するかもしれません。

  12. そうです、再起動です。ROMを焼くことをやってみます。

    本当に年末まで大変お世話になりました、ありがとうございました。

    来年が素晴らしい年になりますよう、香港より祈っております。

    来年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA