Google+

先日よりサービスが開始されたGoogleの新SNS「Google+」。

現在は招待制となっており、既にアカウントを持っている人から招待してもらわなければ参加出来ないのですが、twitter経由で招待していただく事が出来ました。

まだちゃんと使用していないので使用感等は置いておいて、とりあえず第一印象としては、facebookに似ているな。という感じです。(Circlesはちょっと新しいのかも。

実際、現状の機能であれば、facebookをやっていればいい感じなので、今後どういう機能が追加されてくるのか、また、facebookとどう使い分けるか考えてみたいと思う(まだfacebookも使いこなせていないのだけれど。)

個人的にはGoogleスキーなので、今度こそGoogleにはSNS頑張って欲しいなと思ったり。

既に、PC向けだけなくAndroid用アプリも配布されているので、もちろんそちらもインストール済み。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA