PC

前回、メインPCでキャプチャボードが動作せず悔しい思いをしたので、余っているパーツ+αでもう一台PCを組んでみた。

CPUとHDD以外は一通り余ってた。
CPUはPhenom2 x4 955 BE を購入。
HDDも適当な物を買ってきた。
GPUは別に要らないかなということで、今回は積んでいない。

OSはXpとVistaが余っていたので、とりあえずVistaを入れておいた。
別にXp原理主義者ではないので、これでいいのだ。

ささっと、PCをを組み上げ、長大な時間をWindowsUpdateに捧げ、ようやくキャプチャボードの動作確認…今回はさすがに動くだろと思い、キャプチャソフトを起動してみると…

なかなか綺麗に映ってるじゃないか。

というわけで、なんとかPS3をキャプチャ出来るようになりました。

メインPC(Win7 64bit)でキャプチャボードが動かなかったのは、OSとの相性っぽい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA