Mafia II

クリア。
プレイ時間は13.3時間。
寄り道をせずにこのプレイ時間なので、この手のゲームとしては結構ボリュームがあるんじゃないかと思う。

感想としては、雰囲気は良かった。
グラフィック○、音楽○、システム△、シナリオ△といった感じ。
チンピラ時代が長すぎるのと、ファミリー入りしてからが短すぎるんではないかと思う。
あと、ファミリーの面々のキャラが立っていないので、顔のグラフィックが異なるだけの依頼人といった感じになっている。
エンディングに関しては、スッキリしないけど、あんなものかなとも思う。

以下、適当に画像を並べる。


▲ファミリーに加わる為の儀式。この時点でストーリーの3/5。ここまで長かった。


▲チェイスシーン。適当に追いかけとけばJoeが敵を倒してくれる。自分の車は全然壊れない。


▲後半全然オッサンがおらず、無人の移動店舗が街中にあった(なぜ?


▲プレス機にパトカーを誘導して閉じ込めてみたら、プレスされずに挟まって固まった。。。


▲チャプター14では、一定の所持金を稼がなくてはならない。手っ取り早いのは、近くの店舗のレジからお金をぶんどる方法。武器屋のオヤジは懐からショットガンを取り出すぞ。


▲レジからお金を盗んだら、すぐに店から逃げ出さないと警察に見つかる。逃げ遅れた場合は適当に店内に隠れているとやり過ごせることも多い。


▲ラスト2チャプターで、このゲームの65%くらいの戦闘が詰まってる。ここまで全然戦闘がなかったのに、最終2チャプターは戦闘の連続となる。


▲最後は火炎瓶でフィニッシュ。手榴弾と火炎瓶はゲーム中全然使わなかった。。。


▲エンディング。ラストチャンスをモノにしたVitoの命は保証されたが、Joeの命までは…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA