iOS4.1

iPod Touch 2G のOSをiOS4.0→iOS4.1へアップデートしました。

以前、iOS3.x→iOS4.0にアップデートした際には、アップデート後の動作がアップデート前に比べてかなり重くなり、通常の使用にすら支障をきたす (ブラウザの反応が遅い、文字入力の遅延が酷い等)状態となっており、一気にiPod Touch離れが加速することとなりました。

そんなわけで、最近は全然iPod Touchを触っていなかったのですが、先週のTouch 4Gの発表、iOS4.1の配布があったこともあり、また少しづつですがiPodTouchで遊ぶようになってきました。

そんなこんなで、昨日iOS4.1へアップグレードしたわけです。
アップデート直後に触ってみて感じたのは、iOS4.0の頃に比べて格段に早くなっていること。
いくつか新機能(Game Center等)が追加されているようですが、それよりなにより動作が早くなっていた事が嬉しいです。(3.xの頃の軽さに戻ったといった感じですが

iPod Touch 2Gは2世代前の端末ということで、最近のアップデートでは、反映されない機能が増えている(マルチタスク等)のがちょっぴり寂しい感じですが、来月には iPod Touch 4Gが届く予定なので、彼に頑張っていただきましょう。(2Gは隠居ということで

コメント

タイトルとURLをコピーしました