ポケモン

しばらく書くのを忘れていた。せっかく思い出したので投稿。

自分はポケモン赤緑直撃世代なので、第1世代~第4世代くらいまでは、ずっとポケモンをしていたんだけど、その間一度も図鑑を揃えることができなかった。

最新世代であるSVを昨年からちょいちょいプレイしていた。

昔と違い、ネットを使って交換ができるようになったので、図鑑を揃えるのがかなり簡単になっており、第9世代にてようやく図鑑を完成させることが出来た。

ちなみに今は第4世代のリメイクである「シャイニングパール」を時々プレイしていてようやく殿堂入りができたので、こちらも図鑑コンプしてみようかと考え中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA