DARK SOULS Ⅱ

デュナシャンドラ撃破。
DARK SOULS 2 のストーリーは一応終わり。

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監視者と守護者は前回撃破したので、残りの敵はドラングレイグの王妃であるデュナシャンドラのみ。
タイマンで何度か挑んでみたけど、どうにもプレイヤースキルの限界っぽく、何度も呪い死ぬので面倒くさくなって白霊を2人連れてきた。 

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白霊がものすごい勢いでデュナシャンドラを溶かしていく。

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あっという間に蒸発した。
(全然タゲられなかったので、足元でツヴァイヘンダーをブンブン振り回してた。) 

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白霊様様やー。

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エンディング。
ゴーレムの橋を渡って玉座へ向かう。 

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玉座への扉は開かれた。

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玉座を前にする主人公。

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この後どうなったかはあなたの想像次第ですED。

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スタッフロールの後いきなり2周目が始まるのではなく、マデューラの篝火から再開。
 篝火のメニューに「2周目を開始」が追加された。

今作は命の加護の指輪を装備すれば実質亡者になる事がないので白霊呼びまくりだヒャッハー!!
と、中盤以降は白霊ジャンキーと化してしまい、サインが見つからない場合以外のボス戦は白霊がものすごい勢いで敵を蒸発させていくRPGになってしまった。
なんだか消化不良ではあるが、ソロでのボス戦が全く得意ではないので、まぁこれはこれでいいかなと思っている。

ストーリーに関しては考察スレを覗いていたのである程度は分かったものの、ゲーム中だけでは主人公が何をしているのか全然分からない気がする。

MAPは前作に比べると格段に数が増え、それぞれも広くなっているようなのだが、MAPの繋がり方が明らかに不自然なのが始終気になった。
忘却の牢の船着場から上を見上げると空中に牢が浮かんでいるのが見えたり、荒れ地の真ん中に建っている土の塔のエレベーターで上に登った先が溶岩地帯の真ん中に建っている溶鉄城だったり、アン・ディールの館とドラングレイグ王城の位置関係やアン・ディールの館と護り竜の巣の位置関係など、MAPを移動するにつれ、あれ?これどうなっているんだ???と壮大な景色を前に首を傾げる事が多い。
後半のMAP間の移動が殆どエレベータによる移動なのも折角のシームレス移動の意味が無いなという感じ。結構な数のMAPが没になっていそうな気がする。 

いくつか飛ばしたMAPがあるので、残っているボスを倒す為にもう少しだけプレイしようと思う。個人的にはヴァンクラッド王を倒せたら終わりでいいかなと思っている(強制ソロのボスだし)。

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