Adobe Creative Cloud

5月11日より提供開始されたAdobe Creative Cloud
今までのパッケージ買い切りの形式では無く、月額料金制の新サービス。

年間プランでは月額5,000円でAdobeの各種ソフトが利用可能。
事前に予約注文していたので、早速普段使用しているソフトのCS6をインストールしておいた。

とりあえず普段使っているのはPS,DW,FW位なんだけど、どうせインストール出来るのだからと色々とインストールしておいた。

月額5,000円はなかなかな金額な気がするけど、毎年ソフトを買い換えるのに比べれば経済的とも言える。(そもそも毎年買い換える必要はないのだけれど。)

今回は実質、CS4→CS6のアップグレードとなったので、主にDW周りの変化が楽しみだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA