雑記

とりあえず最近のことを書きなぐる。

Surface Laptop 3

例によって、挙動があやしいSurface Laptop 3。
最近はバッテリーで起動しようとすると起動しなかったり(MSロゴが表示されたまま)、起動して数分で画面が乱れてフリーズしたりするようになった。
色々試してみた結果、どうにも本体が冷えすぎて起動しなくなってるっぽい感じがする。
少し温めてから起動すると普通に起動することが分かった。
いざというときにすぐ起動できないのはちょっと不便だけど、とりあえず動くことは動くので、もう修理とかそういうのはいいかなー。

ゲーム用デスクトップPC

こいつも調子悪い。去年組んだPCなんだけど、ゲーム中によくdirectx12のエラーでフリーズする。
普通に使っていてもメモリーエラーでBSODになることが結構あるので、メモリがダメなのかも。
とくにWindows11にしてから調子が悪いので、Windows Update で治ったりしないかなー。ダメかなー。

Monster Hunter Rise

すでにSwitch版をプレイ済みだったけど、Steam版も出たのでSteam版もプレイ中。

とりあえずHR100越えて特に目的がなくなったところまでは進めた。

月末に Elden Ring が出るから、それまでは適当に遊ぶかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA