とりあえずPC周りは一段落?

キャプチャボード

メインPCで1440pで表示しつつ、サブPCでキャプチャしたい問題はキャプチャーボードを「GC553」に変更することで無事解決した。

ディスプレイ

久々にApexを起動していて気がついたのだが、ディスプレイに残像がすごく残る。
分配器を介しているのが原因かと思ったが、直接PCと接続しても残像が残る。
よくよく考えたら古いHDMIケーブルを使い続けてるのが原因かなと思い、HDMI2.0のケーブルを購入。
これでも残像が出ていたが、ディスプレイのリフレッシュレートを60hz→144hzに上げたら残像が出てるのか出てないのかもわからない感じになった。
ディスプレイの応答速度が遅いと残像が残るらしいが、リフレッシュレートの上限の高いディスプレイの場合、リフレッシュレートの設定を下げていると残像が残るのだろうか。。。

とりあえずこれでPC周りの色々な変更は一段落ついたかなという感じです。

カテゴリー PC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA