電源、グラフィックボードを交換した

一週間前の話にはなってしまうが、CPU,マザーボードに続き、電源とグラフィックボードを交換した。

GPUは予定通り、RTX3070。
Amazonで在庫があるのがZotacしかなかったので、ZotacのOCモデルにした。
ツインファンなので、GTX1080と比べると2/3くらいまでカード長が短くなった。
今のモニタはFHDなので、4kモニタ買うまではこれで十分かなーという感じ。

電源。クーラーマスターの750Wのやつ。
使っていた電源が550Wだと勘違いしていて購入したもの。実際に確認すると850Wの電源を使っていた。なので、最初は電源は交換せずに使っていたんだけど、BF5を起動しているとかなりの頻度でゲームが落ちてしまい、どうやら電源が寿命っぽい?ということで結局電源も交換した。電源交換後はゲームが落ちなくなったので、やはり電源が寿命だったようだ。

電源の背面にハイブリッドボタン?とかいう謎のボタンがついていて、そのボタンが邪魔でケースに電源を固定することができなかった。しょうがないので、ホームセンターでネジと適当な金具を買ってきて無理やり固定したんだけど、本当にそろそろケース交換も考えたほうがいいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA