雑記

11インチのノートPCが欲しい。。。

去年の8月ごろからドラクエXをプレイし始めまして、一年近く継続してプレイし続けているのですが、プレイし続けている理由として、Switchでプレイできること、ハードに関係なくアカウントが共有であることの二点により気軽にプレイできるという事があります。

日課や週課の作業は心を殺しながらSwitchでプレイし、ストーリーやエンドコンテンツはPCでといった感じで、その時のプレイ内容に応じてSwitch⇄PCを使い分けていました。

で、それが冒頭のノートPCと関係あるのかというと、特にないんですが、いやあるんですが、今Switch持ってないんですよね。売ったので。

ちょっとだけプレイしたいなーって時に、いちいち椅子に座って画面に向かうのが面倒くさいなっていうのと、最近PC環境がガラリと変わって、それに慣れていないために何となくPCの前にいること自体に抵抗があるのです。

つーか、想像以上に新環境に馴染めない。

今まで普段使い+動画キャプチャ+動画編集使ってたMacbookProを売り払い、ゲーミングPCとして使っていた自作デスクトップにその役割をそのまま移動し、新たにAlienwareの15インチをゲーミングPCが就任するという、人事異動的なやつをやったんですが、旧ゲーミングPCイマイチ機能してないです。

そもそもUSB3.0刺してんのに、USB2の速度しか出ないってオメー…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA