ネットの速度が遅い件

先日にも書いたのだがネットの速度が遅くて困っている。

ネットを利用する時間帯は大体21時~24時位が多いのだけれど、この時間帯になると下り速度が1Mbpsを切る事すらあり、主にネットゲームが出来てなくて困る。(High Ping で蹴られる)

DSC00265

無線LANで1階→2階を繋いでいるのでその間のロスを軽減するべく、無線LANの中継器を導入したところ、導入した直後(21時位)は26Mbps位まで速度が出たので、これで解決かなと思っていたのも束の間、21時を過ぎたころから1Mbpsを切るようになってしまった。

無線LANのチャンネルの干渉を回避するためにチャンネルの使用状況を確認したが、特に他の無線LANと干渉している様子も無く、翌朝に計測した際には66Mbps出ていたのでこれは宅内環境が原因ではないという事になるのだろうけどどうすればいいのやら。

使っているプロバイダはOCNになるのだが、ググってみると同様の症状を出しているOCNユーザーが多々いるようなのでプロバイダが混雑しているのが原因っぽいね。

完全に速度がOUTの時はWimax2+を使用してるが、こちらも1日3GBの制限があるのと上り速度が全然出ないので解決策にはなっていない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA