雑記

久々に雑記。


このブログについて

見た目を少しだけ調整した。

最近はブログを投稿するのが面倒くさくなってきていて、Youtubeに投稿した動画を自動的に記事としてIFTTTに投稿させるくらいしかしていない。

そうすると、ブログの記事一覧のサムネイルの比率が1:1なので、動画のサムネイルの左右が切れ見栄えが良くなかったので、サムネイルの比率を16:9になるように変更した。

ついでにタイトルの背景色に透過の黒を敷いて、フォントも飽きてきたので変更しておいた。


最近やりたいこと

自分がPCを使用している部屋は2階にあり、1階のリビングに設置したルーターとWifiで接続してインターネットを利用しているのだけれど、どうにも速度が遅い。

ネットサーフィンをする位であれば特に問題はないのだけれど、オンラインゲームをするときにラグが酷くてなかなか辛い。

ベストとしては有線LANを2階まで引っ張ってくることなんだけど、現実的に実現出来るのか…?

中継器も正直効果があるのか疑わしいし…


最近やりたいこと2

新しいPCが欲しい。

目的的には2パターンあって、
ひとつは現在使用しているMacbookProが独立したGPUを持っておらず動画のエンコードが遅いので、GPUを搭載したモデルに変更したいというもの。
なのでターゲットはMacbookPro15インチかiMacになるんじゃないかな。

もう一つはゲーム用のPCを新調したいというもの。
先日ゲーム用デスクトップをCrossFireしたばかりではあるが、HDDの容量もなくなってきたし、載せているCPUもCorei7も3000番台なのでCPUを交換する際にはM/Bの交換が必須になっていて、このままアップグレードしても新調することと変わりなさそうなのでいっその事、Win10が出るタイミングでBTO等で1台購入してしまいたいなと。
で、現在使っているゲーム用デスクトップを動画キャプチャ・動画編集で使えばいいんじゃないかなと考えている。

金銭的に出来てどちらかのパターンのみになるんだけど(そもそも出来るのか)、どっちがいいだろう。悩む。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA