VivoTabNote8のスタイラスが認識されなくなった

IMG_20141206_012918

久々にVivoTabNote8を起動したらスタイラスが認識されなくなっていた!!

デバイスマネージャを確認してみるとドライバがエラーを吐いているようだったのでドライバを再インストールしたり、無効化有効化を繰り返したり、何度か再起動をしてみるも改善されず。

ググッてみると同じ症状になっているユーザが結構いるみたいなんだけどハッキリとした原因が分からない。面倒なので修理には出したくないし。

で、いろいろ試した結果、症状を改善することが出来た。

やったことは、Biosを起動し(ボリュームダウン+電源)、fast boot を disable にしただけ。

これで再起動をするとスタイラスが認識されるようになった。

本体の不良なのかWindowsUpdateで変になったのかは分からないけど、スタイラスが使えることがVivoTabNote8のアイデンティティ的なところがあるので、不意にスタイラスが使えなくなのは困るなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA