DARK SOULS Ⅱ

DLC3続き。

20141012122901

主聖堂の中へ

20141012122934

沈黙のアルシュナより白王と「古き混沌」の話を聞く。

20141012123020

白王を開放する為に、混沌に向かうことになった。
アルシュナの封印溶け、エス・ロイエスの風が止んだ。

20141012123045

主聖堂の奥には混沌への入り口がある。ロイエス兵が一人佇んでいるが敵対NPCではないようだ。

20141012123220

混沌は後回しにして、風が止み氷が溶けたはずなのでエス・ロイエス内をもう1周してみよう。吹雪が無くなったのでかなり見晴らしが良くなっている。

20141012123635

イベントキャラかと思っていた従者だけど、その正体は背中を見せるとバックスタブを狙ってくるお邪魔キャラだった。
気が付くと後ろからグサッと刺されるので地味に鬱陶しいMOBだ。

20141012125256

予想通り宝箱が開けられるようになっているので回収する。アイツが潜んでいるかもしれないので、最新の注意を払いながら。。。

20141012125600

氷が溶けた事により新たなエリアに進む事が出来るようになっている。
下層に配置されているハリネズミは触れるだけでダメージを受けるので、複数に襲われると一瞬で蒸発してしまう難敵。

20141012125800

闇霊も結構な頻度で配置されている。

20141012131528

こいつは・・・マルドロ?マルドロじゃないか。
見た目は白霊、正体は闇霊、その名は暗殺者マルドロ。

黒霧の塔の時よりも数段パワーアップしたそのウザさは↑の動画で観ることが出来る。
本当は門を開けるまでは攻撃して来ないようなのだけど、隙だらけだったのかバックスタブを狙ってきた。
門を開けた状態で敵対すると貧りデーモンのところまで逃げ込まれるので非常に面倒臭かった。

20141012133726

ドラングレイグ城に配置されていたゴーレムがエス・ロイエスにもいる。
ゴレームの近くで敵を倒すとソウルを吸収したゴーレムが起動するので、出来るだけゴーレムから引き離して倒したいところ。
ちなみに起動していないゴーレムを攻撃して倒すことも可能だが、ゴーレムを倒した時にもソウルが放出されるので、近くに別のゴーレムがいた場合、そのゴーレムを起動することになってしまうので注意。

20141012134516

下層を抜け、丘の上の塔を目指す。一体何があるのだろう。

20141012134855

丘の上からエス・ロイエスの城下街を見下ろす。

20141012134951

この雪玉を転がすと・・・

20141012135037

塔の中にはロイエス兵が座っていた。

20141012135127

近づくと王を沈めるために混沌へと向かっていく。この丘の上の塔以外にも2箇所にロイエス兵がいる部屋があった。

20141012142117

前回凍りついていたアイツ。

20141012143012

城壁内は意外にも立体的にかなり入り組んでいる。

20141012143429

闇霊多いわー。飽きたわー。

20141012150002

エス・ロイエスを一周して主聖堂へ戻ってみると、懐かしのルカティエルのサインを発見。

20141012150016

なんでここにいるのだろう。。。

20141012150040

混沌の入り口に向かうと、先ほどエス・ロイエスで発見した3人を加えた4人のロイエス兵が戦いの時を待っていた。

20141012150057

飛び込んだ先はマグマ。なんとなくイザリスっぽい感じ。
ゲートから多数の灼けたロイエス兵が出てくるので、ソウルシリーズでは珍しい多数vs多数の戦いを繰り広げることになる。

20141012155033

全てのゲートを閉じると、奥のオブリビオンゲートより白王が入場してくる。

白王に何度か挑んだが勝てなかったので続きは次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA