Grand Theft Auto Online

久々にGTA Onlineをプレイしていた。

GTA Online自体がをプレイするのが目的ではなく、先日購入したCV710でのPS3のキャプチャをキチンと試していなかったのでその動作確認を兼ねてのプレイということでオンラインに接続したものの、特に何をするでもなくブラブラしていた。

で、キャプチャについては、CV710はHDCP解除が出来ないのでHDMIではなく、コンポーネントケーブルを使って映像・音声を出力する必要がある。
一応、コンポーネントケーブルでも1080iで出力が出来るようなのだが、GTA5自体は720pなのでPS3のディスプレイの設定を720pに変更しないとゲームを起動した途端、解像度がかなり低くなってしまうので注意が必要。

以前使っていいたなんだか怪しいキャプチャボードはHDCP解除が出来るが音声を拾えなかったので静止画キャプチャは出来ても動画キャプチャは出来なかったのだが、今回よりPS3の動画のキャプチャも可能となったので試しにキャプチャしてみた動画が↓

ラジオを流していると著作権的にアレな感じになるのだな。。。

静止画も当然キャプチャ出来るのだが、これは以前の方が綺麗に撮れていたような気がしないでもない。

20140923110334

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA