DARK SOULS Ⅱ

DLC第一弾、これにて終了。

1

帰ってきたヴァンクラッド戦。
特大剣は意外と効率が悪いことに気がついたので、太陽直剣でガスガス削っていったら、結構あっさりと倒せた。 

2

さよならヴァンクラッドまた来周。

3

ようやく邪魔者がいなくなったので、脱ぎたてほやほや?のヴァンクラッドの鎧へダイブ。

4

そこは王の記憶世界。

この記憶世界には生前のヴァンクラッドが座っているだけ。
本編でのは重要人物でありながら徘徊する痴呆老人と化していた為、会話をするのはこれが初となる。
以下、ヴァンクラッド校長先生の長い話。 

5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 25 26

うーん、話の内容からするに、ここにはDLCマップに行く前に来るところだったようだ。
王の記憶世界で古の王の話を聞いた事で彼らの冠を手に入れる為にDLCマップを訪れるようになるのが話の流れっぽい。

一連の会話の中で、ヴァンクラッドが口にした「火よ、火よ・・・」というセリフに聞き覚えがあるなと思ったら・・・ 

27

マックダフの旦那が同じような事を言っていたんだ。
旦那は王と何か関係のある人物なのだろうか。

とりあえずDLC第一弾関連のイベントは全て消化できたようなので、第二弾までしばらくDarkSouls2は寝かせておくかな。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA