Battlefield 4

久々にゲームをプレイしたくなったので、BF4を購入した。
恐らく長期的にはプレイしないと思うので、スタンダードエディションのみの購入。

bf4 2014-03-22 00-33-34-02

先日PS4版をプレイする機会があり、久々のFPSであったこともあってかかなり熱中してプレイしてしまった。コントローラでの操作だったので思うようには動かせなかったものの、久々にゲームをやりたくなるには十分な起爆剤となった。

ちょうど連休であり、ぶっちゃけ暇なのでこの期にPCゲー再開と意気込みOriginで購入。
最後にBf3をプレイしたのは一年近く前になるが、PC機材も一年前と特に変わっていないので、思った以上にプレイ操作に迷うこともなかった。

BF3からの変更点がいくつかあるようだが、確認するのは操作に一通り慣れてからでいいだろう。。。

bf4 2014-03-22 01-30-32-44

さすがに2年近く中身を交換していないMyPCなので、重たいかなーと思っていたのだが、自動設定(おおよそHigh)で常時60~90位FPSが出ているので、BF3から重さ的にはあまり変わっていないのだろうか。
この設定ではあまりグラフィックもBF3から変わった感じはしない。

bf4 2014-03-22 01-00-11-39

BFは基本的にMAPを覚えての位置取りゲーなので、MAPを覚えるまでは味方にくっついて。

bf4 2014-03-22 01-04-27-79

敵味方の識別がつきづらくて泣ける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA