ThinkPad Tablet 2 Bluetooth キーボード を購入した。

写真 2014-03-03 22 57 53

先日購入した 「Vivotab Note 8」 用のキーボードを探していた。

必要条件として、

  • Bluetoothであること
  • サイズが小さい事
  • ポインティングデバイスが付属している事

の3点があり、
それを満たすことが出来るキーボードが「ThinkPad Tablet 2」用のキーボードしか見つけることが出来なかった。(ThinkPadのBluetoothキーボードも魅力的だったのだが、少しサイズが大きい気がした。)
WindowsタブはiPadやAndroidタブに比べると、キーボードが必須ともいえる(デスクトップをスクリーンキーボードで操作するのはかなり辛い)ので、早速、Lenovoのオンラインショップからこの「ThinkPad Tablet 2 Bluetooth キーボード」注文した。

キーボードが届き、取り急ぎ使用してみた感じでは、さすがというか、なかなか打ち心地もよく、光学ポインタの操作も思っていたより問題なく使用することが出来る。

また、キーボード上部に端末を引っ掛ける為の溝が用意されているので、スタンドが不要なのが嬉しい。(Vivotabを装着してみたところ、画面の角度が急になりすぎて、膝の上では使いづらいのが難。)

興味本位で、SteamをインストールしDOOM3をインストールしてみたところ、意外と軽快に動作しているので、この期にプレイしてみようかなと考えている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA