nasneを購入した

IMG_20131117_160523

sonyのネットワークレコーダのnasneを購入した。

少し前にGTA5をプレイする為にTVを購入したのだが、ついでにTV番組の録画や視聴が出来ればなということで衝動的に購入してしまった。(部屋にアンテナ線を引いていないのでTVはゲームと映画専用のディスプレイとなっている。)

先月に1TBの新モデルが出たばかりだが、今回購入したのは500GBの前モデル。

設置・設定自体は問題なく行えたものの、前情報無しで購入したのが仇となりPS3を無線環境で利用している為、TV視聴時に音が途切れてしまった。

現在利用してるルータがIEEE 802.11nに対応していないので、ルータを買い直さないといけないかなー。。。


【追記】

新しい無線LANのルータを購入した。
あまり予算に余裕が無かったので、802.11nに対応しているもので手頃な値段だった「AtermWF800HP」という製品を選んだ。

ルータとnasneを有線接続し、ルータとイーサネットアダプタを5GHzの無線で繋ぎ、そこから有線LANでPS3に繋ぐという構成にしたところ、音声・映像共に正常に再生されるようになった。

ついでに下り速度が20Mbps→50Mbpsまで改善されたので、おまけで嬉しい結果となった。

3DSがwi-fiに接続できなくなってしまったので、また時間がある時に設定を見直そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA