enchantMOON 久々に・・・

写真-2013-11-02-2-14-44

販売停止になっていた enchantMoon が11月1日より販売再開するという記事を読んで、そういえば enchantMoon を持っていたことを思い出した。

埃を被っていたenchantMoon の MOONPhase のバージョンは2.5.0だったが、現在最新のバージョンは2.7.0らしいのでアップデートを行った。

相変わらずダウンロード99%で固まってしまったが、30分くらい放置しているとアップデートが終わっていた。

2.7.0にしたことにより、ペンの書き心地が以前よりも格段に良くなったと思う。ガラスの厚みでペン先の位置が合わせ辛いというハードウェア上の問題を除けば手書き部分はかなり理想的な感じになっている。
代わりにブラウザの挙動が重たくなってしまった様に感じるが気のせいだろうか。
また、しばらく寝かしている間に他のユーザーが作成したシールを共有することが出来るサイト(http://bookmarks-fintopo.appspot.com/enchantMoon/)が出来ていたりと、思っていたよりもコミュニティが活発なようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA