Grand Theft Auto V

GTA5をプレイ開始。

AmaRecTV-2013-09-21-08-31-32-11

 ストーリモードは過去の強盗の回想より始まった。

AmaRecTV-2013-09-21-08-51-44-59

初めに操作可能になる主人公はフランクリン。

AmaRecTV-2013-09-21-08-56-55-77

適当に街をブラブラと。

AmaRecTV-2013-09-21-08-57-05-40

携帯電話はスマートフォンに進化。各主人公毎に使用している機種が違っている。マイケルはi fruit というi phone のパチもんのような機種を使用している。
ミッションの中には故ジョブズのプレゼンのパロディーミッションもある。 

AmaRecTV-2013-09-21-08-57-55-69

高層ビルをスラムから眺める。

AmaRecTV-2013-09-21-08-58-29-18

自由人達。

AmaRecTV-2013-09-21-09-09-33-74

建設現場の屋上からの景色。

AmaRecTV-2013-09-21-09-09-38-52

ダイブ。

AmaRecTV-2013-09-21-09-10-01-20

パラシュート降下中に街灯に画面を強打し墜落。

AmaRecTV-2013-09-21-09-22-33-24

今作より、シリーズ初の動物が登場するようになっている。扱い的にはRDRに近いのだろうか。鹿に素手で戦いを挑んでみたがうまくダメージを与えられず逃げられてしまった。

AmaRecTV-2013-09-21-09-25-11-56

今作の夜は暗い。人口の明かりの無い地域では↑のように何も見えなくなる。

AmaRecTV-2013-09-21-09-31-08-60

バンを拝借。

AmaRecTV-2013-09-21-09-35-32-80

警察は前作よりもかなりしつこく追ってくるので逃げ切るのがなかなか面倒。
視界の判定がキチンとされているようで、視界範囲内であっても壁などを挟むと見つからなくなっている。 

AmaRecTV-2013-09-21-09-45-41-19

海の描写はかなり綺麗。これでViceCityを作って欲しいものだ。

AmaRecTV-2013-09-21-09-59-59-38

今作のMAPは自分が通ったところのみが反映されていく。
ゲーム開始時からMAP全体に行けるようになっているようなので、ストーリーを始める前にMAPを1周してみる。 

AmaRecTV-2013-09-21-12-55-45-03

フランクリンがマイケルの家より車を盗むミッションの後、マイケルが操作可能に。カーディーラーに突っ込んだ車が何故か増殖していた。

AmaRecTV-2013-09-21-13-21-56-59

ミニゲームのゴルフ。
ホールの移動は自分で行う。(カットも可能) 

AmaRecTV-2013-09-21-13-23-25-10

もちろんボールを撃った後は自分で移動する。(こちらもカット可能)

AmaRecTV-2013-09-21-13-41-35-40

ミッション中のNPCはとにかくよく動く。

AmaRecTV-2013-09-21-14-13-51-47

GTASA→GTA4でオミットされていた飛行機が復活。
早速、飛行場に侵入して飛行機を奪取。
それにしても夜景が綺麗。 

AmaRecTV-2013-09-21-14-15-34-53

ロスサントスといえばVINEWOOD。

AmaRecTV-2013-09-21-14-21-25-74

一晩中飛び続けてMAPを一周。 

AmaRecTV-2013-09-21-19-59-58-99

カメラマンをタンデムシートに乗せてのパパラッチミッション。

AmaRecTV-2013-09-21-20-13-32-96

自転車も復活。
マイケル親子の家族の絆復活のためのサイクリングミッション。 

AmaRecTV-2013-09-21-20-17-20-66

海に潜ることが可能になった。
ダイビングスーツが無いとあまり息が続かないようだ。 

AmaRecTV-2013-09-21-20-20-04-85

用水路をジェットスキーで爆走。ここの水はなんだか汚い。

AmaRecTV-2013-09-21-21-19-50-04

残念ながらGTA Online は出来なかった。
北米のPSNのアカウント取れば出来るのだろうか。
(GTA Online の開始は10月1日からだったようだ) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA