Crysis 3

crysis3-2013-03-13-22-03-30-65

3月7日に日本語版が発売されたCrysis3。

なかなかプレイする時間が取れずようやくプレイする事が出来たのだけれど、Originにて購入したにも関わらず、言語で日本語が選択出来なかった。

何度試してもOriginからダウンロードする際に選択する言語設定に日本語が現れないので、諦めて英語でキャンペーンをスタートさせようとした所で原因がわかった。

そもそもOriginのマイゲーム欄に何故かCrysis3が2つ表示されているのは変だなと思いつつも無視していたのだけれど、ゲームのシリアルキーを確認してみるとそれぞれ別のシリアルキーが表示されていた。

間違えて複数購入してしまったのか。と呆けを疑いつつも、今までダウンロードを試そうとしていた方ではないシリアルキーでダウンロードを試してみると言語選択が出てこない。
これはいけたかなとインストールが完了するまで待ち、起動すると無事日本語でメニューが表示された。

さすがに2本購入するような阿呆なことはしていないはずなので、Originで購入した際に何故か英語版と日本語版それぞれのシリアルキーが発行されたと見るべきなのだろうか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。