Nexus 4

先月の13日に発売されたGoogle謹製のAndroid端末”Nexus 4″。
スマートフォンのNexusシリーズとしては第4世代目にあたる端末となる。

発売前より1ShopMobile.comにて予約をしていたのだけれど、未だに入手出来ていない。
今回のNexus 4 に関してはLGが渋っているので全然出荷されていない、という噂もある位に在庫確保が難しいようだ。

このままでは入手するのが来年になってしまいそうなので1ShopMobile.comでの購入は諦め、ebayに出品されていた物を落札してしまった。
ebayを利用するのはまだ2回目(前回はhp veerを購入するのに利用した)なので、無事に届くのか若干不安ではあるものの、年内に届けば良いなと思っている。


【追記】

(12月8日)
12月5日に落札したN4だったが、12月8日時点で出品者からのキャンセルを食らってしまった。
すぐに別の出品者のものを落札したが、これにより16GB→8GBになってしまったのと年内に届くかが微妙になってきた。
(容量に関しては、過去の経験から僕の利用範囲では8GBで十分であるので問題無いと思う。)

ちなみに今回は悪名高いsekaimon.comを利用して落札を行なっている。


(12月10日)
出品者から配送情報が送られてきた。
どうも追跡サービスの無い形式で送られたらしく現在の状況が分からない。
一応、今後の流れとしてはsekaimon.comの集荷センターに荷物が届き、検品後、日本に向けて発送される形となるはず。
上手く行けば年内に届く見込みが出てきた。


(12月12日)
先日追跡サービスが利用できないと書いたが、その後に別の追跡番号が追加され、そちらでは確認を行うことが出来た。
そして本日、荷物が配達完了の表示になったので、sekaimonの集荷センターに荷物が届いたようだ。
ここからsekaimonでの検品処理と日本に向けた発送処理が行われるのだけれど、どうやらここの期間が一番時間がかかるらしく(腑に落ちないが)、ここに何日を費やされるかで年内に届くかどうかが決まるので、さっさと発送して欲しいものだ。


(12月15日)
sekaimonより発送メールが届いた。予想していたよりもかなり早い発送で驚いている。
サンフランシスコから発送されているので、来週頭には届きそうな感じである。


(12月17日)
追跡サービスによると、荷物が成田空港に入ったらしい。
数日中に届きそう。


(12月18日)
通関後、近所の集配所まで配達されたようだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました