Far Cry 3

とりあえずメインストーリーは無視して島を探索。

どこからか声を掛けられていると思ったら、崖の下から味方NPCが車の修理道具を持って来いと叫んでいた。
いろんな場所で故障車を見かけるのだがどうなっているんだ。。。

敵から車を奪ってドライブ。
青い海に青い空を楽しんでいると、どこからともなく赤い敵が湧いてくる。。。

かなりの高頻度で敵と遭遇して撃ちあいになる。
そうこうしているうちに、初期状態では武器が1つまでしか持ち歩けず、弾も全然持ち歩けないことに気づく。
どうやらクラフトで装備を作成しなければイベントリを拡張出来ないらしい。(チュートリアルでそんなことを言ってた気がする。)

とりあえず、財布とホルスター、あと弾袋を作るために狩りを開始。
動物の生息場所は地図に大体のポイントが描かれているので(RDRみたいな感じ)、ウェイポイントを置いて移動する。

それにしても、絶景である。

 

鹿を追い掛け回していると洞窟を発見。これはお宝の予感。。。

洞窟の最深部には日帝の英霊の亡骸が横たわっていた。
南の島が舞台のFPSは、日帝の戦闘機の残骸やトーチカの跡地を出すのが好きだね。FC1にも出てきたし。

とりえあえず最低限の装備が整ったので、ようやくメインストーリーを進めてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました