とびだせ どうぶつの森

森。

HNI 0009

木曜日に開催された「ハーベストフェスティバル」は、三品目の材料のバターを見つける最中に寝落ちしてしまったので完走ならず。

HNI 0015

キャンプ場が完成したので、完成式典を開催。
よく見ると既に誰かがキャンプしている真っ最中っぽいけど。

HNI 0020 

キャンプをしていたのはタツオという龍だった。
村民になるように勧誘してみると、じゃんけんで勝てば引越してくるとのことなので、じゃんけんで勝負。
無事、じゃんけん勝負に勝利したので、いずれ村に越してきてくれるようだ。

HNI 0021 

次の公共事業は「夢見の館」を選択。
そこそこ値が張るので、資金集めに走り回らねば。

HNI 0025 

「リッチな村」条例に対し、ニワトリは何やら反感があるようで。。。

HNI 0027

村の平和を脅かす恐れのあるものは排除しなくては…

HNI 0028

落とし穴を自宅前に設置。

HNI 0029

進路妨害。

HNI 0030

進路妨害。これでニワトリは一歩も動けなくなったはず。

HNI 0031

…数分後、そこには元気に歩き回るニワトリの姿が。何故。。。

HNI 0036

その後も知り合いのプレイヤーと共同でニワトリ包囲網を形成。

HNI 0039 

なんとなく穴の周りに花を植えていく。。。

HNI 0041

ニワトリさっさと成仏しろ。

HNI 0045

数分後、またまたニワトリが穴から脱出して行方をくらましていた。仕方がないのでここは花畑にしよう。

HNI 0069

村や島中の花を集めてみた。

HNI 0052

NPCが落とし穴に引っかからないことが分かったので、家の周りに木を植えておいた。
これで木が育てばニワトリは家に入れなくなるはず。。。

HNI 0058 

歩いていると落とし穴にハマった。まさかこれはニワトリのしわざ。。。?

HNI 0063

苗屋にオノが売っていた。ねんがんのおのをてにいれた。

HNI 0064

やたらと村中に木が生えているので、早速伐採開始。切る斬るKILL。

HNI 0066

オノって壊れるのね。。。

HNI 0077

あるあ…ねーよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA