MacBook Pro Retina

すっかり世間(?)の興味はiPad mini VS N7 に移っている気がするけれど、ようやく発表日に注文していた新しいMacbookProが届いた。

当初の予定よりも1日遅れで到着。

早速開封。

内容物。ACアダプタはMagsafe2という新規格のものに変わっていた。
以前のように、脱着の度に認識しなくなるようなことが無くなっている気がするので良い感じ。

本体。
ストレージがSSDになったお陰で起動が目に見えて早くなったのが好感触。
本体のサイズも、非RetinaのMacbookProに比べて薄く・軽くなっているので、ウルトラブック程ではないものの持ち運ぶのに便利になっているなと感じる。

今まで使用していたMacbookProの環境をそのまま移行させようかなと思ったものの、一から設定し直すのも新しいPC購入の楽しみの一環かな思い、チビチビと設定を行なっている。

カテゴリー OSXタグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA