Crysis 2

FPS

続き。

タイムズスクエアの防衛戦。
大量のセフの攻撃を凌いだ後に現れたピンガーを倒し、VTOLに乗って脱出しようと したところで槍が出現。
槍の中に入り、ナノスーツの何だか凄い除菌機能的な奴でウィルスを変換し近辺のセフを「貴様は電子レンジに入れられたダイナマイトだ!メガ粒子の閉鎖空間の中で分解されるがいい!!」したところでVTOLに回収される。

脱出してる場合じゃねぇと、人間側の黒幕ハーグリーブのいるルーズベルトアイランドに乗り込む。
ルーズベルトアイランドの攻略ルートは複数用意されているのと、見晴らしいが良い場所からマッピングしながら進めることが出来るのでちょっとだけCrysisっぽいステージ。
でも頑張って敵を掃除してもトリガー沸きで後から後から敵が追加されるので萎える。

あんまり面白くない室内戦もあるよ。クロークで余裕だよ。
停電後の室内戦とか誰得。

プリズンの無敵バリアーことナノグラスに囲まれた部屋からガウスライフルで狙撃してくるロックハートを地面に叩きつけ殺害。
ナノグラスは外からの攻撃は完全にシャットダウン、内からの攻撃は通す便利なガラスなんだ。

ナノスーツの試作品(ナノスーツ1含む)が飾られている部屋で、ようやくハーグリーブと対面。
自分がスーツを着たかったのにアルカトラズ(というより隊長)がスーツを返してくれなかったので、拗ねたお爺ちゃんが施設を自爆させてしまう。

ルーズベルトアイランドからの脱出。
施設は爆発するわ。セフが乗り込んでくるわで結構大変。

とりあえずここまで。

今更だが、DX11のパッチをようやく当ててみたけどイマイチ効果が分からない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました