Dark Souls: Prepare to Die Edition

ACT

PC版。

ついに30fps固定を解除し、60fpsで描画出来るようにする為のMODが出た。

NKDS0.1 http://www.mediafire.com/?lv71uu81tozzk8x

導入は高解像度化MODと同じくDATAフォルダ内にダウンロードしたファイルを放り込めばいい。

ただし、このままではオンラインモードで動作することが出来ず、オフラインモードのみでの動作となるようだ。
オンラインモードでも動作させたい場合は下記のサイトよりASILoaderとGFWL Protect Disablerをダウンロードし、DATAフォルダ内に入れてやるといい。

AB Software Development

この際にNkdsに付属しているxlive.dllはDATAフォルダ内には入れないようにする(既に入れている場合は削除する)。
これでオンラインモードで60fps動作させられるはず。(ゲームの起動、GFWLへのログインは起動したもののオンライン自体は試していない)。

このMODの導入によって常時60fpsに。。。なれば良かったのだがCPUが非力なのかNPCが多い場面ではやはり30fps程度しか出ない。NPCが少ないMAPでは60fps出るのだけれど。
しかし、60fpsと30fpsでは世界が全然違う。 30fpsでは見えないものが60fpsでは見える気がする。CPUにもう少し無理をさせればfpsが上がるだろうか。

ゲームの方はオーンスタインとスモウと赤い人にひたすら殺され続けて投げてました。完全に。
フルハベルで捨て身戦法で挑んだけどフルボッコでしたよ。

重装備にしても勝てないなら脱げばいいじゃないと、おばあちゃんが言っていたのでキャストオフ。
城の中の篝火を最後に使用していたのでエスト瓶が5つしかないし、戦闘が始まってから急いで服を脱いだので焦って武器まで解除してしまい、完全な持たざる者になってしまうしで、こりゃ完全に詰んだなと思いながらも戦ってみると、

案外倒せた。
キャストオフしたことによるローリング一撃離脱戦法が有効だった。
(後になって気が付いたけど、盾を持っていないのに片手持ちで戦ってた。両手持ちならもっと楽だったはず。。。)

長きにわたる日々を過ごしたアノール・ロンドを後にし、フラムトのもとへ。
これで中盤が終わり、ここからが地獄の終盤戦。

コメント

タイトルとURLをコピーしました