Dark Souls: Prepare to Die Edition

Dark Souls PC版。

火継ぎの祭祀場→城下不死街→城下不死教区→不死街下層の順番に進行。

とりあえず操作感覚を取り戻すために城下不死街で操作練習。ついでにソウルをチビチビと貯める。

城下不死街の黒騎士。火炎壷爆撃で楽々撃破。

報酬。黒騎士の剣を入手。

今回は万能鍵を最初に選択しているので、序盤からハベルの所へ行ける。
一人でいくのは心細かったので、白ファンさんを呼んで二人でハベル退治。
白ファンさんが前衛で自分が後衛。的確な役割分担のお陰で無傷でハベルの指輪を入手。

牛頭戦。こちらも白ファンさんを召喚して二人で攻略。
セオリー通り見張り台の上から攻撃を仕掛けようとしたら白ファンさんが突っ込んでいってしまったので出番無し。無傷で撃破。

城下不死街と城下不死教区を繋ぐ橋にて。
相変わらずヘルカイトの尻尾を弓で攻撃することで飛竜の剣を入手することが出来た。やはりこれは初心者救済措置なのだろうか。

城下不死教区の見張り台の黒騎士。
また火炎壷で上手に焼こうと思ったのだけれど時間が掛かって面倒くさくなったので、普通に戦いを挑む。
装備が貧弱でもバックスタブを狙ってクルクル回っているだけで容易に倒せた。

報酬。黒騎士の大剣を入手。

教会前のイノシシ戦。真っ向から戦いを挑むようなことはせず、高所からの火炎壷爆撃でコンガリ撃破。タイマンなんて強い奴がやれば良いのです。

ガーゴイル戦。またまた白ファンさんに協力依頼。本当は白ファンを2人呼ぼう思ったのだけれど、何故か2人目が全然召喚されないのでソラールさんで代用。見ているだけのボス戦って本当に楽ですね。

ガーゴイル戦の報酬。ガーゴイルの尾斧とガーゴイルの兜。ガーゴイルの斧槍が欲しかった。残念。

山羊頭戦。何度かエリアに入った瞬間の攻撃で天に召されてしまったものの、PS3版の時と同じく高所からの攻撃で難なく撃破。
白ファンとして呼ばれたものの山羊頭のエリアに入った瞬間に召喚主が天に召されて召喚終了という、初心者キラーな山羊頭さんを堪能出来た。

病み村に降りる前に、飛竜の谷に寄り道。ゾンビドラゴンを火炎壷でコンガリ焼いておいた。

病み村はロンド→飛竜の谷経由で入るほうが、不死街下層→最下層を経由するよりも圧倒的に楽なので、また最下層を後回しにしてしまいそう。

月光蝶戦。
今回も白ファンに頼ろうと思っていたのだけれど、上手く召喚が出来なかったので仕方なく一人で挑むことに。
定石通りの火炎壷連投で難なく撃破。極太ビーム等をしてこなかったので転がりながら投げるだけの簡単なお仕事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました