Crysis 2

Crysis 2。

ハーグリーブラッシュ社ビルから。

このパート、もう少し長いのかと思っていたのだけれど地下駐車場→1Fだけという非常に短いマップだった。

半分水没したビル。これから何が起こるかは誰でも想像出来る。

CELLとの戦闘後、ピンガーの攻撃によってガラスが崩壊し、見事にビル水没。
ハーグリーブさんの人望の無さが起こした悲劇。

ハーグリーブラッシュ社の施設が使えなくなったので、グランドセントラル駅を目指すことに。
レストランに入ったところでピンガーと遭遇。

ピンガー。
遠距離ではマシンガン、近距離では超音波パルスで攻撃してくる。

正面からでは勝ち目がないので、地形をうまく利用して攻撃していく。
幸いクロークが有効なので、今回は高架の上からクローク→グレネードランチャーを当ててダメージを与えていった。

グランドセントラル駅に行く前に図書館へ友軍の救出へ。
ピンガー戦後に車で移動をしていたはずなのに、ステージ開始時にはビルの屋上にいるという違和感。
ステージの終わりと開始の状況が上手く繋がっていない場面が多い気がするCrysisシリーズ。 1の洞窟とか。

このステージはドロップシップ戦、セフと海兵隊の乱戦が続く。
基本的に海兵隊が積極的に攻撃を仕掛けてくれるので自分は後方から支援しているだけで良い。

もう少しでグランドセントラル駅というところで、駅の西側よりの敵迫撃砲の攻撃を防ぐ為オニキスビルの爆破を命じられる。

とりあえずここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。