DayZ Mod

FPS

ようやく操作方法を覚え直し、操作自体は難なく出来るようになったものの、日本鯖にログインするといつも夜。

さすがに夜からいきなりスタートすると無理ゲーっぽいので、ちょっとpingが高めの外鯖にログインしてみた。

明るい。周りの景色が見渡せる。ゾンビも人間も。

村を探索していると、サバイバーを発見したのでこっそりと忍び寄る。
夜はフレアでお互いに存在を確認しやすいのだけれど、昼間は案外気付きにくいのかすんなり後ろを取れた。

空家を覗いているところで、後ろからヘッドショット。物資に余裕があるうちは共闘など必要なし。水や食料、弾丸をゲット。

工場?内を探索中、ゾンビの呻き声が聞こえてきたので振り返ると、ゾンビが梯子を登ってきていた。
ゾンビ物における高所の完全安全神話が崩壊した瞬間。

銃声に反応して次々とゾンビが登ってくるので、屋上まで追いつめられてしまった。
サバイバーでもバンディッツでもいいので通ってくれないかと目を凝らすも見えるのはゾンビゾンビゾンビ。

隙を見て工場から飛び降り(滑り落ちた)、無事脱出。
いろんな所から血が噴き出てたり、骨が折れているっぽかったけど、モルヒネと包帯で元通り。

近くから蝿の羽音が聞こえてきたので、近くでPCが死んでいるのかなと思い、探索していると他のPCを発見。
また後ろから忍び寄ると。。。

立ったまま死んでいる。

こいつも立ったまま死んでいる。

何が起きたのかは不明なもののとりあえず貰えるものは貰い、情けで死体を地面に埋めようと思ったけれど、何故か埋まらなかったのでそのまま放置。

その後、生きているサバイバーを発見したので、後をつけていくと軍事基地のような所に到着。
見張り台に登るゾンビに気を取られている隙にサバイバーを見失ったので、その近くにあった滑走路の管制塔に登っていると、先程のサバイバーが現れてAK47を置いていった。拾う隙に殺されるのではないかと不安だったので、姿が見えなくなってから拾っておいた。もちろんAKの弾はもっていないので拾っても撃てない。

この頃から自キャラがたまに咳をするようになり、画面右下のステータスアイコンを見てみると上から二番目が赤くなっている。
軽くググったところによると、体温が低下して感染症になっているようだ。

体温を上げる手っ取り早い方法は、マッチで木を燃やせばいいとのことで、マッチは既に持っていたため、近隣の村の倉庫を漁ってみると、燃やせそうな木を発見。早速マッチで火を着けてみると木はどこかに消えてしまった。

ググッてみると屋内で火をつけると地面に埋もれるバグがあるっぽい?しょうがないのでここでプレイを終了した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました