BlackBerry Bold 9900

ここ最近、BB9900の調子の電池が良くない。

朝フル充電で持ち出しても、夜には完全にバッテリー切れになっている感じ。

アプリの追加等はしておらず、アップデート位しか行なっていないはずなのだけれど、何故。。。

別のROMを焼いてみても改善されず、このままではメイン機としては使っていけないかも。。。


【メモ】

DOCOMO版のOS7.1のROMを焼こうとしたら上手く焼けない状態。

いつも通りのやり方でやっているはずなのだけれど、手順が間違っているのだろうか。

とりあえず、下記のサイトを参考にワイプしてみようかな。

http://bbfansite.com/wp/?p=7867


【追記】

端末をワイプし、再度インストールを試したけれど、やはりOS7.1がインストール出来ず、仕方がないので、7.0iに戻しておいた。

なんだか原因はDesktop softwareのバージョンな気がしてきた。


【追記】

ワイプしOS7.0をインストールし直して一夜明けたが、電池の減る速さが以前に戻っているようだ。

電池の減りが早くなっていたのは以前インストールしていたアプリのどれかが悪さしていたんだろうな。

とりあえず、電話とメールとTwitterが出来れば問題ないので、OS7.1の件はしばらく保留する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA