雑記

ここ最近のソーシャルネットワーキングシステムの流行で、以前よりもずっとHNと本名の結びつきが強くなり、HNから相手の本名等の個人情報を割り出すことが容易になってきている気がする。

僕はネットとリアルで住み分けたい方なので、HNから本名が分からないように学生の頃をより努めて来ていたのだけれど、ここ数年で登録したサービス(今回は主にGoogle+だが)のお陰で、HNから本名が簡単に検索出来ることに気がついた。(ローマ字だけど。)

まぁ、昔に比べるとネット上での他人との交流も行なっていないし、同姓同名の方が沢山いらっしゃるので、問題は無いだろうとは思うのだけれど、これって結構同じ状況になっている人がいるのではないだろうか。


…とまぁ、上記の内容とは直接は関係無いのだけれど、新しいドメインを取得した。

現行の「warae.net」に問題があるわけではないのだけれど、ドメインの由来が微妙な感じだったので、今回は見る人が見れば一目瞭然のドメイン名を取得してみた。

以下が取得したドメイン、

i0084.me

とりあえずブログのタイトルもこちらのドメイン名に変更してみた。

HN名もそろそろキチンとしたものに統一したいのだけれど、ネーミングセンスが無いのが非常に問題。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA