BlackBerry Bold 9900

所要でBB9900のSIMカードを別の端末に刺す必要が出来た為、バッテリーとSIMカードを外したのですが、用事が終わりバッテリーとSIMカードを戻してみると、BB9900が起動しない。。。

正確には起動時のバーが100%まで達すると同時に再起動が始まるという所謂再起動病!?

手元に届いて2日で文鎮と化すのかと若干焦りましたが、とりあえずBlackberryは起動出来なくてもUSBで繋げばPC側で認識出来るようなので、再度ROMを焼き直し、無事復旧しました。

BB9700ではバッテリーを外しても同様の事は起こらなかったのですが、検索すると同様の事例がいくつか見つかったので、今度からは気をつけよう。。。

▲今回の件で何度もバッテリードアを外していたので、
その際に背面のラバー部分に傷が入ってしまいました…orz
とりあえずRIM純正のケースに入れてみましたが、この状態だとポーチに入らないのが困りモノ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA