ARカードダス

7月30日に発売されたARカードダス。

iOSのアプリについては、以前カードが発売される前にコアメダルを読み込ませたりしていたんだけど、今回ようやくカードを手に入れることが出来たので、実際にカードを読み込ませて遊んでみた。

▲購入したのは、ウエハース版。1パックにつき1枚カードが同封されている。
(一度にたくさん買うとウエハースが結構キツイ。。。)

▲入っていたカード。カードはARアプリで遊ぶ以外でも、ガンバライドでも使用できるとのこと。
(左からV3、電王SF、新1号、OOOシャウタ、バース)

▲カードは、ARカードダスとシリアルQRコードの入ったカードが1対になっている。
まず、アプリでARカードカードダスを読み込み、その後にシリアルQRコードを読み込み、コレクションに登録という流れになるようだ。(中古防止の為だと思われる)

▲読み込んだライダーとバトルを行い、設定されているミッションをクリアすると、そのライダーを使用出来るようになる。(読み込んだだけではコレクションに追加されるだけで使用は出来ないようだ。)

肝心のゲームはガンバライドを簡易化したようなものになっていて、あまり面白くなかった。対戦したい相手を選択する為に、その都度カードを読み込むのは非常に面倒なので、改善して欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA