PSP

iTools PortableGameCapture + Tube
というPSP→PCのUSBアダプタが投げ売りされていたので買ってみた。

箱。
内容は、USBアダプタとドライバCDと説明書。

付属のキャプチャソフトで表示させてみた。
HOME画面はフルサイズ表示が可能だけれど、ゲームを起動させると周りに黒枠が出来る。
この辺はPSPをTVに接続した際と同様の仕様になっているみたい。
キャプチャソフトを変えれば、黒枠は消せるかもしれない。

付属のソフトでは、静止画と動画のキャプチャが可能。
今回は、PSP-2000で試してみたけど、映像・音声ともに問題なくキャプチャが出来た。(残念ながらPSP-1000とPSPgoは対応していない)
ノイズもあまり入らないので思っていたよりは綺麗にキャプチャが出来る。

試しに撮ってみた動画。
画像と同じく、こちらにも黒枠が入る。
今回は黒枠を編集で削除しているけど、結構面倒臭いな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA